インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 我的心在遠方 › 「どこになくなるみ

2016年09月05日

「どこになくなるみ




今日は猛烈に暑かった我が家地域です。

エアコンを稼働させようか、どうしようかと悩みましたが、南側の窓からも熱風(暑い空気)はあまり入ってきていませんでしたので、窓全開と扇風機とサーキュレーターでしのぎました。

昨日から、なぜかハクがこの場所に???。

扇風機の真下で寝そべっています。

扇風機は、ほぼ真っすぐ、首振り状態です。

向こうに窓、その右側が玄関で、玄関ドアも開放しています。

家の中に風を通すと結構涼しく、我が家は東側と、北側からの風や空気は暑い日でもマシです。

南側は熱い空気が入ってくることがあるので、そういう日は窓も玄関も閉めきっておきますが今日は開放していました。

で、ハクのいる場所ですが、飼い主的には「あんた、そこホンマに涼しいの?」です。

昨日、突然、扇風機の下に陣取りました。
扇風機から風が来るということを認識したのか?

凛太郎は、玄関土間や、玄関上がったところに寝そべることも多いです。
扇風機の後ろになります。

fbにハクの画像をUPしたら、
「壁に当たって循環し、体に最もいい風がわかっているのかも~
ハクちゃんはそういう子やしー」というコメントをいただきました。

飼い主は風の循環まで考えていませんでした。
下には風がこんやろ~という単純思考^^;

扇風機が吸い込む風と首振りが風を作って動かすので、ハクのいるところも、ひょっとしたら涼しいかも。

凛太郎のいるところは、確かに風が通っていました。しかし、凛太郎の高さ(床上20cm以下)では実体験はしていないので、実際のところはわかりません。

幸い、親切に教えてくれる方に恵まれ、1つづつ理解が深まりましたが、「わからないこと」には条件反射的にフリーズする傾向がある今日このごろ???。
フリーズしているのに、無理して学ぼうとすると眠くなる???

アレです、勉強の苦手な人とかイヤなことをしようとするとエネルギーがたいになって眠たくなる!

パソコンの前に座り、わからないことを解明しようと検索しまくり、ちょっとわかったかなと思いながら眠りに落ちる、そんなことを繰り返した1日でした。
そのせいかどうかわかりませんが、翌日下痢Pに(⌒▽⌒;)

自分でもそれなりに色々調べ、SMS付きの使っただけ安心プランにしました。
これだと100MBまでの299円が無料で、SMSが毎月140円いるだけです。
SMSがあると、電話番号がついてきますので、ショートメールとかできます。音声電話はできません。
音声電話のついたコースは700円です。
700円をケチるから、やっぱりセコい?
でも、でかけた時、待ち合わせした友人に遅刻するとか、迷子になっている?」とか聞くくらいしか使いませんので。


Posted by sowelly21@gmail.com at 17:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。